iPhone13が予定通り届きました!開封の儀!

2021/09/242 min read

今日は iPhone 13 / iPad mini 6 の発売日ですね。

先日の記事で書いたとおり、私も iPhone 13 を注文していました。

昨年はコロナ禍で予定通り届かないことがあり心配していましたが、先ほど無事手元に届きました 🎉

折角ブログも開設したので、昔から一度やってみたかった開封の儀をやってみようと思います(笑)

開封の儀

iPhone 12 よりイヤホン(EarPods)と電源アダプタは同梱されていないので、今回も薄い箱です。フィルムにも包まれてないので、開けやすくなっていますし、ゴミも減ってますね!

IMG 0046

5G にも対応しています。

IMG 0047

iPhone 12 と比べて、カメラの位置が変わっていますね。

IMG 0048

ノッチのサイズも横幅が小さくなっていました。(写真のとり方が少し微妙ですが・・・)

iPhone13 notch

持ち心地も iPhone 12 と同様、重さの割には、重さを感じさせない持ちやすさが Good でした!

まとめ

外観はカメラの位置とノッチが変わる程度で、大きな変化は無さそうでしたが、新しい iPhone はなんか気持ちが高ぶりますね。

発売日当日に新しい iPhone を手に入れるのは何気に初めてな気がするので、朝からテンションがあがっています!

Avatar of Author

わたるくん

I ♥ Firebase / 目指せフルスタックエンジニア!